からすみを通販で美味しく買ってます

夫と出会うまでは、からすみというものを食べたことがありませんでした。バーのメニューなんかでおつまみとして見たことはありますが、やたら値段が高いし臭そうな気がして縁がなかったんですね。

けれども、夫はからすみが大好き。勧められた時も始めは断ってたんですが、押しに負けて食べてみたら・・意外と美味しい!辛いから、ちょっとずつワインや甘くないカクテルと食べたらピッタリなんですね。塩分の濃いチーズみたいな味だと思いました。

それからは、夫がからすみ料理をリクエストするたびにからすみを通販で買っています。スーパーだとほんのちょっとでウン千円もするんですが、通販なら結構な量が入って助かるんですよね。もちろん、からすみ代は夫の小遣いで!じゃないといくら安いからって家計が破綻しちゃいますから。

からすみは、そのまま出してもパスタにしても美味しいから使えますね。単なるゲテモノ(失礼!)だと思ってたのに、今では私まで好きになるとは。夫婦って、食べ物だけじゃなく色んなことを影響しあうのかもしれませんね。

今度は私の好きなスイーツにでも巻き込もうかな?まあ、無理強いはしませんが!